人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元応援と…。

昨夜は地元の銘店・酒菜亭へ。
数日前から昨夜は地元応援で酒菜亭に行こう!と決めてました。
地元応援と…。_e0406924_12164486.jpeg
こちら、昨夜の刺し盛り(^^)
いつもながらのてんこ盛り!

コロナ禍に酒菜亭へ伺う時、いつもはカウンターに席を取ってたんですが、昨夜は予約が入って無かった事もあり、角のテーブル席を使わせて頂きました。

ここは思い出の場所。
昨日のブログにも書きましたが、マエストロ長野と盃を交わしたテーブルなんです。
地元応援と…。_e0406924_12233263.jpeg
このテーブルで、彼を思い出して涙が溢るのを堪えながら献杯。
また、このテーブルに35年会メンバーが集まれる日が来るといいなぁ!
長野くんも、必ず来てくれるはず…(^^)

地元応援は…
牡蠣でしょ!
地元応援と…。_e0406924_12272989.jpeg
水蛸の串焼きでしょ!
地元応援と…。_e0406924_12280051.jpeg
ラッキーな事に白海老がありました(^^)
地元応援と…。_e0406924_12282760.jpeg
リフティングしてみた^^;
地元応援と…。_e0406924_12284884.jpeg
刺し盛りには春の味覚、ホタルイカも(^^)
地元応援と…。_e0406924_12291562.jpeg
お酒は青森の銘酒「陸奥八仙」の飲み比べ!
オーソドックスな赤ラベルと…
地元応援と…。_e0406924_12301944.jpeg
春うらら!
ラベルは山本リンダだよ(#^.^#)
地元応援と…。_e0406924_12310300.jpeg
〆は久しぶりに焼きそば!
地元応援と…。_e0406924_12312769.jpeg
35年会の宴の〆は、必ずコレ!
徹氏の大好物(^_−)−☆
この焼きそばを頂いた後に裏メニューの塩焼きそばも作ってもらってお開き!がパターンだったな^^;

かけがえのない友と酌み交わす酒!
地元の銘店で語りながら過ごすひと時!
嫁とサシ飲みももちろん楽しいけどね(#^.^#)
また、皆んなで集まりたいよ!
な〜〜〜〜〜っ(^_−)−☆


by charlie1030 | 2021-04-15 12:14 | 徒然なるままに

他愛も無い話を綴ります!


by 材木屋茶人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31